コラムCOLUMN

2023年12月25日

おしらせ

せたがや子育て利用券が使えるようになりました!

世田谷区にお住まいの皆さまへ

育児ねっとでも2023年1月1日より「せたがや子育て利用券」が使えるようになりました!

ベビーシッター、家事代行に利用してみませんか?

何のサービスに使えるの?

ベビーシッター・家事代行に利用することが可能です。

対象者

下記、対象者かつネウボラ面接(妊娠期面接・産後面接)を受けた方

■妊婦の方

■2歳までのお子さまがいるご家庭

いくらもらえるの?

10,000円分になります。
対象となるサービスで利用することができ、利用する額はご自身で決めることができます。

ただし金券ではないのでお釣りは出ません。

詳細

◾配布内容


1セットあたり額面10,000円の産前・産後サービスを受けられる利用券

<内訳>
500円券・・・14枚
100円券・・・30枚

◾使用期限


お子さまが2歳になる誕生日まで

詳しくは世田谷区ホームページをご覧ください。

育児ねっとでのご利用方法

①まずは無料会員登録をお願いします
会員登録はこちら

②「ご予約はこちら」から予約をお願いします
※相談内容に利用券を使用する旨をお伝えください
※予約ボタンが表示されない方はログイン状態になっているかご確認ください

③その後のやりとりは全てLINEで行うため、公式LINEの登録をお願いします
LINE登録はこちら
登録後、会員情報との本人確認を行うためフルネームをメッセージにてお送りください

④当日は、担当スタッフへ冊子ごと渡します


⑤スタッフが利用券を切り離すので間違いがないか確認します

以上が、利用方法の流れとなります。

注意点
・出産日から2年を過ぎているものは使用できません
・表紙に「名前」「出産日」を記入してください
・お釣りはでません。差額分はお振込でお支払いとなります

活用例

外出時に利用


産後、初めての外出で久しぶりにお友達と会うことに。
シッターさんに子どもを預けてゆっくりと食事をし、楽しい会話でリフレッシュできました。

仕事時に利用


自宅でのリモート仕事中は、子どものお世話ができないためシッターさんへお願い。
臨機応変に散歩へ連れ出してくれたりと、仕事がしやすいように動いてくれて、いつも助かっています。

病児育児時に利用


子どもが発熱し、翌日の仕事が休めないため困っていましたが、お願いすることができ大変助かりました。

妊娠中に準備


産後、日中1人で赤ちゃんのお世話ができるのかとても不安でした。
もしもの時に手伝ってもらえるよう妊娠中に登録。
今の状況をお伝えし、産後必要なタイミングでフォローいただけました。
とても心強かったです。

最近増えてきた妊娠中からのサポート

出産後、日中に一人で子育てできるのかと不安に感じている方はとても多いです。

産後は赤ちゃんのお世話でバタバタするだろうから
妊娠中の今から少しずつサポートをしてほしいとご依頼いただくことが増えてきました。

妊娠中はいつもどおりに家事をするのも難しいですよね。
家事代行をお願いし、ゆっくり休みませんか?

産後は赤ちゃんの沐浴のお手伝いや寝かしつけを行いますので
その間ママはゆったり過ごしてください。

ぜひお気軽にご相談くださいね^^



\相談してみる/


無料会員登録はこちら

\SNSはこちら/