コラムCOLUMN

2022年08月10日

お役立ち情報

ママにオススメ!サブスク

「サブスク」
よく耳にするようになりましたよね。

サブスクリプションの略で、月額課金・定額制で契約するサービスを指します。
「AmazonPrime」や「Netflix」、「Hulu」などがそうですね。
月額で、映画やドラマ、音楽が制限なしで利用することができます。

今は、この動画配信サービスだけでなく、車、美容室、花、セルフ脱毛、洋服、家具のレンタルなどサービス内容はますます幅広くなっています。

今回はママにオススメのサブスクを3つご紹介します^^

3選

<キッズラボトリー>

お子様一人ひとりの成長や興味に合わせた知育玩具を届けてくれるサービス。

対象年齢:生後3ヶ月〜8歳
返却期限なし
LINEでおもちゃのリクエストが可能(有人対応)

POINT
・木製を中心として高額な知育玩具が使い放題
・医療現場などで使用されている除菌水でしっかりと除菌・消臭
・1日のコスパ82円
・普段使いでできた傷などの弁済は原則不要
・30日間の全額返金保証付き

子どものおもちゃは成長に合わせてどんどん変化し、興味もどんどん移り変わりますよね。
だからこそ
「何を買えばいいか分からない」
「何に興味を持つか分からないから買う前に試したい」

そんなママはとっても多いのではないでしょうか。
そんなご家庭にとってもオススメです^^

<絵本のサブスク>

お子様一人ひとりの成長、年齢、性別に合わせた絵本を毎月3冊届けてくれるサービス。

対象年齢:0歳〜6歳
入会金なし
選び抜かれた良書が届く

POINT
・1冊あたり909円
・レンタルではないのでお得

絵本もおもちゃと同じで選ぶ際にとても悩むと思います。
また、どうしてもママの好みで絵本に偏りがあると思うので
サブスクでは幅広い絵本を手に取ることができるのでオススメです^^

POCCO

完全無添加の食育おやつ、「おやさいアイス」を届けてくれるサービス。

対象年齢:離乳食開始後、フルーツを食べ始めた月齢〜
はじめてのおやつに安心
ポストにお届け(お届け後、自宅にて冷凍)

POINT
・人工添加物を一切使わず、完全無添加
・毎日食べてもいいように白砂糖は不使用
・やさいやフルーツをたっぷりと使用

ママが安心してあげることができるおやつです。
サイズ感もちょうど良く、もし残したとしても料理にアレンジもできるそうなので
オススメです^^

いかがでしたでしょうか。
サブスクを利用することで、必要なタイミングで子育てに生かすことができれば嬉しいですよね。
金額など、もし興味がある方は詳しく調べてみてください♪

キッズラボトリー

絵本のサブスク

POCCO